トップページ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組みましょう

・マスクを正しくつけましょう。「鼻やあごもカバー」「"マスクなし”をなくす」

・「社会的距離」を確保しましょう。「3密を避ける」「野外でも1~2mの距離を確保」

・手洗いをしっかりしましょう。「帰宅時,食事や調理の前後」「ドアノブなど共有物にさわった後」

・換気をこまめにしましょう。「30分に1回以上」

・差別を絶対にしません。「感染者やその家族,医療従事者等への心ない言動は絶対にやめましょう」

青葉小ブログ 学校行事等を随時更新しています。

5月14日:すこやかタイムで学びました

今日は朝の時間に全学年で「すこやかタイム」を行いました。5月は「けがの手当て」の勉強です。2年生は「ほけんしつに行くまえに」、5年生は「けがの手当てと自然ちゆ力」など、各学年の発達段階に応じたテーマで担任の先生と勉強しました。転んでしまったときのすりきずの対応など具体的に学ぶことができました。

2021年05月14日

5月13日(木)

1年生のみんなは入学してから1ヶ月以上になりました。6年生のお兄さんお姉さんのお手伝いもあり学校生活にも大分慣れてきて、勉強も頑張っています。図工では「おひさま にこにこ」の単元でクレヨンを使って笑顔いっぱいのお日さまを描きました。みんなとても上手に描けました。作品は廊下に掲示してあります。

2021年05月13日

5月12日(水):図書の整理をしていただきました

茨城町立図書館の司書の方が2名来校し、図書の整理や傷んだ本の修繕をしてくださいました。本校は2階にオープンスペースの図書室があります。歴史や宇宙、また低学年用の本などの種類ごとに整とんしていただきました。読書は思考力や想像力を育ててくれますし、感動した本は一生の宝物になります。本をたくさん読む児童の育成に努めていきます。

2021年05月12日
» 続きを読む

 

お知らせ

  •  

ニュース

2016年10月04日
青葉小ホームページを更新しました