トップページに戻る

<<前のページ | 次のページ>>
2024年4月25日(木)
クラブ活動スタート!

 今年度のクラブ活動が始まりました。
 第1回の今日は、自己紹介をしたり、役員や活動目標を決めたりしました。
 異学年の友達と協力しながら、楽しい活動にしていきたいと思います。
 3年生以下はロング昼休み。
 晴天の下、仲良く遊びました。

2024年4月24日(水)
交通安全教室

3~6年生で自転車を使った交通安全教室が行われました。自転車の方法から道路での乗り方について、実技を通して学ぶことができました。

2024年4月23日(火)
授業参観

 4月20日(土)に授業参観が行われました。
 保護者の方に児童の頑張る姿を見せることができてよかったです。
 授業を参観、懇談会に参加していただいた保護者の皆様、お世話になりました。

2024年4月19日(金)
元気に登校しています

 新年度がスタートし2週間が過ぎました。今朝は天気が良くて気持ちのいい朝だったのでみんな元気に登校できました。「おはようございます!」と気持ちの良い挨拶が溢れていました。交通安全にに気を付けて班長さんを中心に登校班で登校しています。

2024年4月18日(木)
今日も元気!葵っ子

 休み時間のジャングルジムは大人気!
 粘土遊びは、みんなが夢中になって取り組みます‼
 今日の給食は、ひぬ丸くんメニューです。とってもおいしくて元気いっぱいになります!

2024年4月16日(火)
3年 算数の学習

3年生の算数では、かけ算の学習をしています。今日は、0のかけ算の答えの見つけ方を勉強しました。グループでお互いに意見を出し合いながら、かけ算のきまりを使ったり、いくつ分で考えたりと、0のかけ算はどんな数でも答えは0になると各グループごとに解答を導いていました。

2024年4月15日(月)
休み時間のようす

新しい学級の友達と楽しく遊ぶ姿が見られました。

1年生も学校生活に慣れてきて、元気に体を動かしています。

2024年4月8日(月)
令和6年度スタート!

本日より令和6年度がスタートしました。新しい先生や転入生、新しい担任の先生との出会いに目を輝かせていました。特に、体育館で歌った校歌は素晴らしかったです。今年度が楽しみなスタートになりました。