茨城町立明光中学校
〒 311-3121 茨城県東茨城郡茨城町谷田部510
TEL : 029-292-0154 / FAX : 029-292-5547



7月 明光中の日々

7月15日(水) 美術部 スローガン作製
 美術部のみなさんが今年度のスローガン「飛躍 〜一人一人の限界突破〜 」の掲示物を作製しました。ステンドグラスのように作製し,昇降口グラウンド側の上部の窓に掲示しました。

7月 水泳学習
 体育科では,水泳学習が行われています。密集を避けるために,1クラスずつ実施しています。梅雨の期間が続き,なかなか実施回数が増えませんが,生徒たちはとても楽しみにしている様子です。夏休みの期間が短くなり,例年では入らない8月にも実施できるということで,「8月は気持ちいいだろうなー」と話す声が聞こえてきました。

7月1日(水) 第1回実力テスト
 第1回実力テストが行われました。2,3年生にとっては2月の期末テスト以来,4ヶ月ぶりのテストとなりました。何気ない行事から,元の生活が日々戻ってくる様子を感じることができます。
 久しぶりだからか2年生からは「5教科つらい!長い!」という声や「今回は手応えがありました!」と休校中の努力が実を結んだ声など様々な声が聞こえてきました。1年生にとっては中学校で初めてのテストとなり,他学年とは違った緊張感がありました。この後22日には中間テストが予定されています。今回浮かび上がった課題を改善して臨んでほしいと思います。

Copyright © 2017 Meiko Junior High School All rights reserved.