茨城町立明光中学校
〒 311-3121 茨城県東茨城郡茨城町谷田部510
TEL : 029-292-0154 / FAX : 029-292-5547



5月 明光中の日々

5月26日(火) 牛乳を提供していただきました
 4回目となった学習状況確認日,今週は4日間かけて2回登校する予定です。本日は各学年とも,実技教科がメインとなりました。
 また,帰りの会では,茨城県牛乳協同組合より提供していただいた牛乳を飲みました。少し会話をしながら牛乳を飲む姿から,いつもの学校の姿が戻ってきたように感じました。ありがとうございます。
 いよいよ6月からは,分散ではありますが給食も含めた授業日を迎えられそうです。生活リズムが変わってしまっている人は今週中に戻していきたいですね。   
                       6月1日からの分散登校について

5月7日(木) 学習状況確認日・職員消毒作業
 5月7日(木)と8日(金)の午前中に臨時休業に伴う学習状況確認を行いました。学級を半数に分けた分散登校としました。これまでの学習を振り返り,今後の見通しをもつことができました。
 座席を1人1人の間隔を空けて座ったり,学年集会をモニターでテレビ会議システムを用いて行ったり,できる限りの感染症対策を考えて行いました。生徒の下校後には,職員が,トイレやフロア,教室の机や椅子,その他隅々まで消毒作業を行いました。
 生徒たちは,家庭での学習を自立的に行わなくてはならず,大変な期間が続きます。生徒が少しでも安全に安心して登校できるよう,努めて参ります。また,学習していて感じた疑問など,気軽に学校に連絡してください。
Copyright © 2017 Meiko Junior High School All rights reserved.